インタラクティブ動画のメリットと活用方法

9月に入りましたが・・・まだまだ暑い日が続いておりますね( ;∀;)

ソルファクトリー株式会社 スタッフのハルです。

弊社の社長はプライベートで登山、仕事で野球の撮影や野外の撮影が続いていて

真っ黒に日焼けしてしまい(笑)

Zoomミーティングでは、顔が黒すぎてクライアント様に大爆笑されております(*’ω’*)

まだまだ暑い日が続いておりますので、皆様ご自愛くださいね♪

久しぶりのブログになりますが、今回は弊社の商品でもありますインタラクティブ動画のメリットと

活用方法などについて綴りたいと思います。

目次

インタラクティブ動画のメリット

コンバージョン率の向上: 視聴者が動画を見ているとタップマーク等の誘導するアイコンが表示されます。アイコンをタップすると動画内で商品をクリックすることで詳細を確認したり、直接購入ページに遷移したりできるため、購買意欲が高まり購入に繋がる傾向があります。

視聴時間の延長: 視聴者が能動的に関与するため、動画の視聴完了率が高くなり、情報の理解度も上がり向上する事がアナリティクスで検証されております。

エンゲージメントの向上: 双方向のコミュニケーションが可能になる為、視聴者とのつながりや共感が深まり企業やブランドの熱心なファンやロイヤルティの高い顧客の獲得に期待できる。

活用シーン

ECサイトへの誘導: 動画内の商品をクリックすることで、詳細情報や購入ページに直接アクセスでき、購入ページに誘導する仕組みを作ることで、視聴者がその場で購入を検討できます。

疑似体験: 観光地やホテルの紹介動画にインタラクティブの要素を加え、視聴者が自分でルートを選んでバーチャルツアーを楽しく事ができます。観光地や宿泊施設の紹介に使うことで、訪問前に具体的なイメージを持たせることができます

採用活動: 会社説明会や社員インタビューをインタラクティブ動画を活用して行うことで、職場の環境や仕事内容を具体的に情報提供ができます。

インタラクティブ動画を活用することで、視聴者の興味を引きつけ、購買行動を促進する効果が期待できます。具体的な導入方法や成功事例についてはお問い合わせください。

ソルファクトリー株式会社

https://www.solfactory.co.jp/

目次